2008年11月30日

カロヤン ガッシュヘアシャンプー/ガッシュヘアコンディショナー

モラタメでカロヤン ガッシュヘアシャンプー/ガッシュヘアコンディショナーをタメしました。

カロヤン.JPG

それまでは自然とか無添加とかその手のシャンプーを使っていました。
ところが無添加のものってふけが出やすいんですよね。
カロヤンのシャンプーの効果・効能を見てふけ・かゆみに効くらしいので買ってみようと。
実売価格3,150円(税込)のところを840円でタメすことができるというのも大きかったです。

使ってみた感想は確かに、ふけ・かゆみを防いでくれている気がします。
一番最初に使用したときには匂いがキツイかもと思いましたがすぐに慣れました。
まだ残数があるのでタメしたい方は応募してみてはいかがでしょうか。


そういえば、以前モラタメで当選した牛乳石鹸のハンドソープ「TWO'S」がなくなってしまいました。
いたく気に入ったのでドラッグストアで買ってこようと行ってみるものの売っていない。
仕方なく取り寄せてもらいました。ついでだから3つも買っちゃった。
自分のお気に入りに出会うっていいですね。


banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(6) | 日記

2008年11月29日

パニックさんの軌跡

日経先物OPのカリスマトレーダー・パニックさんを知り、その軌跡を見ました。
壮絶・・・これだけレバかけれるなんてある意味羨ましい。
ネタじゃなくてリアルですから。
編集が上手すぎて笑えます。
中長期投資の人には縁のない投資法ですがパワーはもらえるかも?




banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(4) | 日記

2008年11月28日

飛び立つ準備

グーグルで「ジオマテック」と検索したら1ページ目の上から4番目に表示されるようになりました。
ブログをやっているとこういうのが気になります。
目標はジオマテックHPの一つ下!


日経平均は国内年金の大口買いが入ったようで続伸。
個人も買いまくっているから、これまでの個人が損して外国人が儲けるというパターンが引っ繰り返ったら面白いな。

東証1部の個別チャートを見ると多くが逆三尊っぽいチャートをしていて上に行きたがっているように思えます。
例えばうちの東京応化工業デンヨーがこんな感じ。

WS18.JPG

WS17.JPG

近いうちに日経平均の爆上げが見れると思っています。
そのためには為替の後押しが必要だと思うので、円安から日経平均先物主導で全員買いというシナリオが来るんじゃないかと。
マイナー株はもうちょっと時間がかかるか・・・。


不動産の8899モリモトが民事再生法手続きの申し立て。
上場したのが今年の2月だよ・・・さらに今日は一時ストップ高・・・やりたい放題。
不動産銘柄は危険だけど、生き残るところはリターンが大きいでしょうね〜。


京ファンドはまずまず頑張ってくれました。
お荷物のオハラを除いてね。
また下げたんだよ、信じられない。
来週上げなかったらキングオブ糞株に認定しよう。
ヨンキュウがじわりじわりと来始めたよ〜。
面白くなってきた!


今週もお疲れ様でした。


値上がり銘柄 16 値下がり銘柄 5 変わらず 0
値上がり率トップ デンヨー +8.85%
値下がり率トップ サザビーリーグ -4.60%

京ファンド指数 59.12(+1.85)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(4) | 株式投資

2008年11月27日

個別で強弱の差がありすぎ

チョコバットをコンビニで買おうとしてレジに出し、表示された価格を見て目を疑いました。
30円と表示されていたのです!
チョコバットといえば1本20円のはず、いくら食品が値上げといっても5割も上がるなんてボッタクリ。
やっぱり買うのやめますと言いたかったんだけど言えませんでした・・・。
株では平気で万単位の損失を出しているのに10円のことでこんなに憤りを覚えるなんておかしなものだね。


日経平均は中国の大幅利下げや米国株高を好感して上げました。
様子見か知らないけど、どんどん出来高が減ってきていますねぇ。
信用買残も減ってきていますけどね。
チャート的には上っぽいとは思っています。
仮に大きく下げても7000円台では買いが入るだろうからそんなに心配は要らないことでしょう。


持ち株は微妙でした。
大規模な自社株買いをやっているところは全然下げません。
エンプラス KOA 幻冬舎

KOAは毎日前日の終値付近に大量の自社株買いが陣取っていて下げることができなく、こんなチャートに。
取得が終わる12月20日まではこんな感じでじわじわ騰がっていくんじゃないかな。

WS16.JPG


5218オハラの弱さには溜息が出ます。
含み損がどんどん増えていってますが・・・そんなに魅力がない?

6291日本エアーテックが上げない理由は多分これだな。
大株主にタワー投資顧問がいて売りまくっている。
この事実を今日知ったわ。
こりゃ当分騰がらないな。


配当金が待ち遠しい〜。
でも今回はSBI証券の貸株サービスで金利重視を選択してしまったから封書は送られてこないと思われる。
手間は省けるけどそれはそれで寂しい。
事業報告書を手にとって見れないし。


値上がり銘柄 12 値下がり銘柄 7 変わらず 2
値上がり率トップ ヨンキュウ +6.15%
値下がり率トップ イリソ電子工業 -4.75%

京ファンド指数 57.27(+0.40)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(4) | 株式投資

2008年11月26日

ジオマテック特集

東京株式市場は閑散状態で出来高が少なく、東証1部の売買代金に至っては今年最低を記録した。
持ち株はそんな感じはしなかったんですけどねぇ。
むしろ出来高多いなと感じてましたw
外国人の売りがよく続きますね、これで14営業日連続売り越しですか。
そろそろ種も尽きてこないのかな。

持ち株は内需銘柄だけが強かったですねぇ。
やっぱ今は内需を選んだほうが利口なのか!?


ジオマテックが騰がりません。
うちの場合これが騰がらないとどうにもなりませんわ。
日足チャートを見てもらいます。

jiomatec22.JPG

上場来安値が365円で今日まで何とか割らずに耐えていますね。
直前に2回叩いていて今回3度目また跳ね返すことができるか。
できれば365円が岩盤になり、もう怖いものはない。

また、中間決算説明資料が発表されましたね。
加工高の推移はここ1年ぐらいのしか載っていないので、昔のに最近のを足したものを簡単に作ってみました。
ジオマテックの場合は基板材料の調達方法によって売上が大きく変動するので加工高を見るのがいいと思います。
例えば、お客さんがジオマテックのほうで基板を買ってくれと言われたら、基板材料費+加工費が売上として計上されます。
自分で買ったものを売上に計上しても無駄に嵩上げしているようなものですので。

ジオマテック.JPG

これを見ると相当厳しいことが分かります。
ピーク時の半分程度しか仕事がありませんね。
前期2Qはタッチパネルが伸びたと言っていますがグラフを見る限り大した事ないです。
このグラフからは分かりませんが、その他の製品は着実に伸びています。
とにかく激しい業種なので急に需要が出てくるものが現れる可能性もあるからそれに期待する。


今日はホルダー以外の人にはマイナーな話になりました。


値上がり銘柄 7 値下がり銘柄 12 変わらず 2
値上がり率トップ タカノ +16.89%
値下がり率トップ オハラ -5.41%

京ファンド指数 56.87(-1.35)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(6) | 株式投資

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。