2009年01月14日

大手電機メーカーが深刻

日経平均は材料難の中、昨日までの下落から自立反発の動きでした。

東芝ソニーTDKが赤字転落でしょ。
電気機器は崩壊。
ウチのジオマテックは大丈夫なのか!?
大丈夫な訳ないよね、再下方修正がどの程度になるかだけ。

業績は最悪だけど株価はどうなのか。
上記3社は大幅な赤字転落発表しても底から3割程度上げている状態な訳で。
悪材料に対する耐性が付いてきている。
やっぱり前回の7000円割れが大底じゃないかと。
下げたとしても同じ水準までで2番底付けて上昇。
そんなふうにチャートが言っているような気がします。
どちらにしろ寝かしておくだけ。


世界的な新車販売の低迷を受け、トヨタ自動車の部長級約2200人が3月末までに自社の新車を購入する取り組みを始めたとのこと。
強制ではなく、あくまで自主的にです。
こういうのっていいですね、自社の危機を目の当たりにして少しでも救えればとの思い。
愛しているからこそできる術である。
株主でも実行可能ですね。
できる企業とできない企業がありますが。
例えば最終品でなく部品を作っている企業だったら・・・。


値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 5 変わらず 2
値上がり率トップ 東京応化工業 +3.96%
値下がり率トップ 幻冬舎 -2.35%

京ファンド指数 61.00(-0.54)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(10) | 株式投資

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。