2009年01月29日

大型株だけの相場

日経平均は海外株高や為替相場の落ち着きなどを受けて3連騰。
最近の動きとして続落、続伸の繰り返しです。
アジア開発銀行(ADB)の黒田東彦総裁が金融危機の影響で減速感の強まる世界経済に関して、「今年が底になる」との認識を示した。
この通りだとしてそのうち株価は先行して浮上していくでしょうが、企業業績は来期も今期並みもしくはそれ以上の悪化は覚悟しなければ。
電機や自動車など2期連続大赤字だと思うと厳しいなと思った次第で。
そして今年が底じゃなければ・・・。
体力の無いところは怖い。

アジア開発銀行・・・アジア・太平洋における経済成長及び経済協力を助長し、開発途上加盟国の経済発展に貢献することを目的に設立された国際開発金融機関。


日経騰がっても堅調なのは大型株ばかり。
個人投資家は大好きだった新興株を見切ってしまったのでしょうか。
株ブログを見ても東証1部大型株ばかりが目に付きます。
新興の値の軽さの魅力を脳裏に蘇えさせるようなスター株が出てこないと。

エーワン精密が有価証券評価損を計上。
一番安心して持っていられる銘柄だと思っていたらイタタタ。
何気に金額大きいし。

京ファンドは軟調でした。


値上がり銘柄 4 値下がり銘柄 4 変わらず 0
値上がり率トップ スルガ +2.35%
値下がり率トップ ジオマテック -3.30%

京ファンド指数 60.91(-1.21)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(10) | 株式投資

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。