2009年02月02日

株価が表すものとは

日経平均は米株安や企業業績の悪化懸念を背景から続落の展開。
先週金曜日のビスタニュースで未来かたるさんが、週末に大幅な赤字報道を見てもあまり驚かないようにと言っていましたね。
心を読まれまくりですw
最近の相場はバリュー株はただ財務が良いので倒産しにくいというメリットしか享受していませんね。
業績とテーマだけ。
今の株価って何なんだろうと・・・。

ヤフーファイナンスが新しくなって使いにくくなってる。
開示が見れないのだパンチ
他にどこかで見れないか探したところTokyoIPOで見れますね。

先日言っていた通り8118キングを購入しました。
きっかけは株主優待でしたが、実は以前からバリュー株の候補で1000株単位だったため断念していたということもあります。
本日から100株単位なのでGOです。
優待なくても買っていたかもぐらいですから。
意外にも出来高が少なく、まだあまり気づかれてないのかな。
そして買ったとたん決算発表でした。
電機と違って収益が無難でなんて安心感があるんだー、平和でホワ〜ンって感じです。

WS027.JPG


京ファンドは厳しい状況に立たされています。
明日ジオマテックの業績修正がある可能性が高いのでまずはそれを見てから。
当期純利益が赤字10億円以内に収まってもらいたい。


値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 6 変わらず 1
値上がり率トップ スルガ +1.96%
値下がり率トップ サザビーリーグ -6.67%

京ファンド指数 58.35(-1.59)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(4) | 株式投資

2009年02月01日

スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…

最近は友達のブログでジョジョネタを見る機会が多く、続け〜とばかりに書こうと思います。
一番好きな漫画は?と聞かれたら迷うことなく「ジョジョの奇妙な冒険」と答えます。
これほどまでの鳥肌が立つぐらいの面白さ、絵の魅力は他で味わったことがありません。




使われている音楽は置いておいて、改めてカッコいいなと思いました。
ポーズ、擬音、セリフ、最高です。


ジョジョラー仲間
ジョジョを愛しすぎてスタンドが発現したyukichiさん黒ハート
銘柄をスタンド化して描くことができるf-hiyoshiさん黒ハート
ジョジョ立ちならぬビヨ立ちを確立したビヨビヨさん黒ハート

ジオマテックのキャラクターはf-hiyoshiさんにスタンド風に書いてもらったんですぴかぴか(新しい)


また、荒木さんは川端康成『伊豆の踊子』のカバーを限定で描き下ろしてます。
カッコイイィィ、もう芸術の世界。
岸辺露伴をモチーフとした作品がフランス・パリのルーヴル美術館で展示されていたりもします。

伊豆の踊子.jpg

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(8) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

