2009年02月06日

刺激不足?

日経平均は反発。
なんか株式投資というか今の相場というか物凄くダルいです。
大型株しか騰がらないっていうのがひとつ。
また、日々株価が変化しているわけで、欲しい銘柄がどんどん出てきます。
ファンドを一旦リセットしたい・・・。
含み益ばかりなら実行できるでしょうけど、今の状況じゃ売ることもできない。

ジオマテックに集中という案が妄想から現実に変わりつつあります。
現状資産も少ないわけで大きく増やすなら勝負にいくしかない。
一時的にですけどね。
ジオマテックが騰がって利益確定できれば資産も増えているから好きな銘柄を好きなだけ買って分散投資できる。

決定事項ではなく、まずは決算発表を見てから。
どうやら修正も同時に10日発表のようです。
この案なんですが、自分ではギャンブルとは思っていません。
もちろんリスクはかなり高まりますが。
ジオマテックが後々業績回復して1株利益が100円超えれば1000円いくでしょう。
こう考えたらなんだかイケそうな気がする〜。


持ち株は2銘柄が決算発表でした
エーワン精密は業績修正の通りで目新しいことなし。
ヨンキュウは修正なしだったけど通期で再下方きそう。
以前保有していた6986双葉電子工業とか酷いなぁ。


値上がり銘柄 4 値下がり銘柄 4 変わらず 1
値上がり率トップ ジオマテック +2.75%
値下がり率トップ エンプラス -3.41%

京ファンド指数 58.57(+0.58)

WS029.JPG

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(6) | 株式投資

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。