2009年01月15日

小爆弾が降ってきた

日経平均は米国株市場の下落、11月機械受注の予想以上の悪化、円高と悪材料が揃い大幅反落。
終値では何とか8000円を死守。
明日も下げを覚悟しておこう。
もうさっさと悪い決算を出してもらって業績での心配は取り除いてもらいたいな。
って来期のほうがもっと深刻?


京ファンドはなかなかの踏ん張りを見せてくれましたよ。
ジオマテックが上げてくれたので資産は増えました。
JASDAQマイナー銘柄は日経にあんまり影響されないから。

ヨンキュウが場中に300円割れ。
300円割れは非常に強い買い推奨です。
買えるだけ買っちゃってください、売り切れ注意。

お得な情報です〜注目ひらめき
8118キングという企業を知っていますか?
この銘柄、株主優待を新設すると発表がありました。
年1回1000円の図書カードがもらえます。
2月1日から1000株単位→100株単位になるので現在の株価だと2万円程度で優待がもらえちゃう。
僕好みの財務が良くバリュー株でもあるので、それまでに株価があまり騰がっていなかったら拾いたい。

資金をかき集めておかないとな。


値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 5 変わらず 2
値上がり率トップ デンヨー +2.82%
値下がり率トップ 幻冬舎 -2.13%

京ファンド指数 61.68(+0.68)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(10) | 株式投資
この記事へのコメント
京さん、こんばんは。
指標が悪いと思っていても実際に爆弾が落ちると怖いですね。
でも、ジオマティック上昇で良かったですね。
塩漬け君があるから資金をかき集めるのが大変です。
Posted by tansunidon2 at 2009年01月15日 21:39
こんばんは〜〜

京さん!
いつも温かいコメントありがとうございます。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

う〜〜んやはり株は難しいです!

DSの株ゲームでもかったら少しはわかりますか?
Posted by masato at 2009年01月15日 22:23
tansunidon2さんへ

こんばんは。
今回は被害が軽微でしたがもう一回落ちてきたらきっとやられます。
僕なんてない資金をかき集めなきゃいけないから大変です(汗
明日は反発してもらいたいです。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月15日 22:58
masatoさんへ

こんばんは。
DSで株ゲームあるのかな。
あったら面白そう〜。
って株は簡単ですよ、僕は趣味の延長線上なので。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月15日 23:02
失われた13年とかの絶不長期でも世界の
景気循環とか、日本独自の景気対策で
上げた時期がありました。期間はそれぞれ半年とか2年とか短いのですが。
という過去の経験で中間反騰 小反発にかけてみようと思います。
安値で仕込みたい。
Posted by あくび at 2009年01月15日 23:06
こんばんは。
買い場探しの展開ですね。
でも、大きく上昇は。と
いう感じですいね。
投資スタンスによるの
でしょうね。
応援していきます。
Posted by FP投資研究所所長 at 2009年01月15日 23:34
あくびさんへ

不景気の中の株高ですね。
あくびさんにしては珍しい。
あとは何を買うか〜。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月15日 23:44
FP投資研究所所長さんへ

こんばんは。
短期的に大きく下落しましたのでそそられるところまできました。
でもまだ怪しいですね。
じっくり見守っていきます。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月15日 23:48
ブログにて買い推奨してます。
理由は見てのお楽しみ(笑)

太陽電池関連銘柄に、ちょっと言及。
僕は、液晶TVやDRAMと同じく今はテーマながら、何処も造れるようになれば、価格崩壊じゃないかと。

少しでも、もつ太陽電池が評価されるでしょうが、値段は落ちるだろうと。

また、ITブームと同じく光通信みたいな怪しい会社が、混じっていて補助金目当てかもしれず、パスを決めました。

まだ注目されていない、環境銘柄を探していきたいと思います。

PS NYダウ監視し過ぎで寝不足です(爆)

Posted by 黒色大聖堂管理人 at 2009年01月16日 02:06
黒色大聖堂管理人さんへ

買い推奨ですか、楽しみです。
心強いな(笑
太陽電池に限らず次々と参入してくるところは価格の下落は仕方がないでしょうね。
ただ長い息にはなるんじゃないかと思っていますが。
日清紡以外は特に買いたいものなかったし、お預けです。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月16日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

