2009年01月20日

今期決算はスルー

こんなご時世だからこそもっと消費をしないと!
よし、靴を買おう。運動に適した軽いものを。
7874スルガの株主優待でもらったギフトカードを使ってw
ただランニングシューズが欲しいだけじゃん・・・と思った方違いますよ!
普段倹約派で必要ないものは極力買わない人なので、これでも自分の中では奮発しているつもりなのです。


日経平均は欧州株安とユーロ安を嫌気し反落、一時8000円を割り込む場面があった。
問題なし、強気継続で。
資金の都合上、来月始めに8118キング9955ヨンキュウを拾う予定です。

3月決算銘柄の業績修正が出だしているけれど下方の修正幅が大きいね。
どんなに悪くても今期に関しては期待されていないので大丈夫なはず。
注目は来期。
今期中途半端な決算で来期も続落するより、むしろ今期とんでもない悪い決算で来期少しでも回復する銘柄のほうがインパクトがあって株価的には面白そう。

7553サザビーリーグの月次が出ていて見てみると衣料・服飾雑貨の落ち込みようがやばい。
明日以降の株価に影響しそうだ。
美への投資は落ち込んでいないというニュースがあったけど服もその一環だからもっと買っていこうよ女性の皆さん。

京ファンド指数は今年の安値目前です。


値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 7 変わらず 0
値上がり率トップ サザビーリーグ +3.09%
値下がり率トップ デンヨー -3.70%

京ファンド指数 60.95(-0.68)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(8) | 株式投資
この記事へのコメント
こんばんは。
株主優待は、使うと
嬉しいですね。
応援していきます。
Posted by FP投資研究所所長 at 2009年01月20日 20:13
FP投資研究所所長さんへ

こんばんは。
株主優待を上手く利用すればお得ですからね。
このスルガの優待は最高ですし。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月20日 23:12
京さん、こんばんは、

今日は冬物バーゲンでコートなどをお買い物をしてきました。
1月末続々と決算の発表がありますね。

オバマさんが就任まじかですがNYが大幅下落です。
Posted by tansunidon2 at 2009年01月20日 23:49
tansunidon2さんへ

こんばんは。
今日の日経の動きでダウ下落は予想してはいたんでしょうけど幅によっては・・・。
お〜コートお買い上げですか、良いものが見つかったんですね。
消費の回復はまだ当分先でしょうか。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月21日 00:13
こんばんは〜〜

心お優しいコメントいつもありがとうございます。

オバマさんの就任式いよいよですね〜〜

NYダウが・・
Posted by masato at 2009年01月21日 02:49
こんにちは京さん。
私は今年のバーゲンでもばんばん服買って無駄遣いをしてしまいました…orz
消費者の中にこんな子がいたっていいですよね><;(遠い目

Posted by みはるん at 2009年01月21日 17:25
masatoさんへ

こんばんは。
オバマ氏就任で株価が堅調だったのは最初だけでしたね。
政策に期待です。
時間はかかりそうですが。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月21日 22:49
みはるんさんへ

こんばんは。
最近思うのがあまりに貯めすぎてもしょうがないな〜と。
お金は使うためにあるわけですし。
自分で納得できる範囲であればね。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月21日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

