2009年01月26日

格言通りになるんじゃ

日経平均はプラスの場面があったものの続落で引けた。
しょうがないよね、決算が怖くて手が出せないってことでしょう。
なんか日経平均5000円説が横行しているようですが、悲観的なときに出る極論のようなもの。
相場は悲観の中に生まれ、懐疑とともに育ち、楽観の中に消えていく
きっと終わってみればこれですよ。

そんな中9955ヨンキュウを買い増し。
内需だからあんまり関係ないと思って。
とにかく今は買えるだけ買うしかない。

WS021.JPG


一時20万円近く含み益だった7843幻冬舎が含み損に・・・。
これ痛い。
でも将来的にはそんなところを軽く超えていくでしょうから強気にいこう。

今一番自信喪失しているのが6907ジオマテック
そのことについては明日にでも。


決算発表メモ
エンプラス 1/29
スルガ 1/30
ヨンキュウ 2/6
エーワン精密 2/6
ジオマテック 2/10
幻冬舎 2/10
デンヨー 2/12
サザビーリーグ 2/12


値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 5 変わらず 1
値上がり率トップ エンプラス +0.55%
値下がり率トップ スルガ -1.28%

京ファンド指数 61.50(-0.06)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(12) | 株式投資
この記事へのコメント
ジオマテック悲観ですか?
頑張っていきましょう。

成長企業である限り、大丈夫です。
成長する会社は、景気が良くても悪くても長期的には伸びますから。

「相場は悲観の中に生まれ、懐疑とともに育ち、楽観の中に消えていく」
>僕の師匠テンプルトンの名言です。

ピーターリンチも師ですが。

Posted by 黒色大聖堂管理人 at 2009年01月26日 21:11
京さん、こんばんは、
決算ピークでなにがでてくるかわからないから買えないのですね、
早く春がきますように〜
Posted by tansunidon2 at 2009年01月26日 22:00
黒色大聖堂管理人さんへ

ジオマテックは成長企業じゃないような・・・。
ここまできたらずっとお付き合いするしかないですけどね。
「相場は〜」これが一番好きな格言です。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月26日 22:52
tansunidon2さんへ

こんばんは。
決算悪いでしょうが株価は何とか踏ん張ってもらいたいです。
そして来期回復してもらわないと厳しいですね。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月26日 22:57
こんばんは。
相場は、悲観の中に
生まれつつあるの
かもしれません。
応援します。
Posted by FP投資研究所所長 at 2009年01月26日 23:26
FP投資研究所所長さんへ

こんばんは。
今期の悪い数字も出てきて悲観が漂い、そろそろと思っているんですけどねぇ。
7000円は死守してもらいたいです。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月27日 00:24
こんにちは。
日経平均5000円説…!?
そんな説があるんですか>△<;
なんか、株するの怖くなってきます…

応援ぽっちりさせていただきます〜
Posted by みはるん at 2009年01月27日 11:49
みはるんさんへ

こんにちは。
悪いときでも良いときでも突拍子な説が出てきますからあんまり気にしすぎるとね。
案外今が底の可能性も十分あります。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月27日 17:37
無料投資雑誌のジャパニーズインベスター
を読んでるとちょこっと励まされました。
恐慌の中にバブルの芽が育つそうですわ。
過去日本国が景気拡大期だったのが、すべて円高のとき。5年ぐらいの拡大。
80円台では何にもやらないと思いますが、
70円とかになったら、超大規模公共投資でもやると思いますし、民主党も反対できないでしょうね。
そうしないと巨大企業でも死にますわ。
Posted by あくび at 2009年01月27日 18:06
あくびさんへ

分かるような気がします。
個別企業の業績でも悪いときから脱出するときが一番株価が反応しますし。
70円なんてみんな死亡ですね・・・。
それまでには介入があると思いますが。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月27日 22:46
買えるだけ買う 同感です!
Posted by eddy at 2009年01月27日 23:13
eddyさんへ

長い目で見れば激安ですものね〜。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月27日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

