2009年01月27日

綺麗な上昇

日経平均は円安やらアメリカの市場予想を上回る経済指標で大幅反発。
上げ幅を拡大していく展開で出来高も20億株を超えイケイケでした。
8000円回復で一旦不安は拭い去れたかな。
来期次第で動きが決まりますね。

持ち株はJASDAQが毎度のように騰がらないのでさっぱり。
7553サザビーリーグだけはいいね。
雲抜けに続いてゴールデンクロス。
あとはここ数日で9955ヨンキュウが上手いところで買えたかなってぐらいで。

バリュー投資家にとってファンダメンタルズは命。
保有している6907ジオマテックは現状資産的に超割安であることには間違いありません。
今期大赤字を叩き出して配当減ろうがまだ全然余裕で、経営に支障をきたすことはないでしょう。
ただ1株純資産がどんどん減っていっていて、これは精神的によろしくない。
潔癖症のように過度に気にしすぎでしょうか?
好採算のタッチパネルはカーナビ向けと携帯電話向けがメインでこの2つは当面厳しそう。
来期も赤字ぽい。
自信がなくなっているのはこんな感じです。
保有はし続けますけど、というかこんなところで売れない。


値上がり銘柄 5 値下がり銘柄 2 変わらず 1
値上がり率トップ デンヨー +6.72%
値下がり率トップ ジオマテック -1.50%

京ファンド指数 61.56(+0.06)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(10) | 株式投資
この記事へのコメント
昨日、流れが変わったとは思っていたものの、今日の上げは予想外(笑)

あまり気にしなくても、良いと思いますよ。
長い目で見た場合は、あんな安い時期もあったと思えるんじゃないかと。
Posted by 黒色大聖堂管理人 at 2009年01月27日 22:44
黒色大聖堂管理人さんへ

異常な強さでしたね。
そして上げ幅グングン広げていったのは驚きです。
6、7年前の電機の大赤字のときもやばいと思いましたが普通に復活しましたからね。
それは分かっていても心配になる、だから株価も安いんでしょうけど。
気長に待つしかないですね。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月27日 22:54
サザビーリーグ好調ですね!

押せば買い増し って思ってたら

じりじり上げちゃってひとつだけです!
Posted by eddy at 2009年01月27日 23:16
京さん、こんばんは、
為替も一休みして大幅上昇でしたね、
ジオマティックは2月の太陽電池展に出展ですね。
Posted by tansunidon2 at 2009年01月27日 23:32
eddyさんへ

サザビーリーグは結構月次見てると厳しいのだけど、それでも株価は堅調で嬉しい誤算です。
このままいってもらいましょう。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月27日 23:55
tansunidon2さんへ

こんばんは。
やっぱり円安に振れると強いですね。
それだけ為替が意識されてます。
太陽電池展で成果があることを願っています。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月27日 23:56
7553強いですね
とりあえず短期的には1400に壁ありです
Posted by セバス at 2009年01月28日 00:52
こんにちは♪

ご訪問有難うございます。m(_ _)m

びわびわも、訪問の際は応援していきますね(*^^)v

私も、中長期の投資をしてます。
いや・・・
やり始めましたが、正解 (^O^)

京さんは、太陽電池一押しですか?
オバマ氏の環境関連、期待なんですが・・
既に遅し!って感じがあるので、難しいです。

また、お邪魔します
Posted by びわびわ at 2009年01月28日 16:20
セバスさんへ

了解です。
サザビーリーグは中長期で考えているので調整を凌ぎます。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月28日 22:34
びわびわさんへ

こんばんは。
中長期って結構精神力がいりますよね。
特に順調に騰がったときなんか。
自分との戦いです。
太陽電池だと日清紡が欲しいと思ったんですけど1000株単位だったので諦めました。
訪問してくれるブログ仲間の方々もいずれ価格競争が起きるからと言っていましたし。
でも目先はがっぽり儲かるのでしょうね(企業が)。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月28日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

