2009年01月28日

サザビーリーグの魅力

日経平均は続伸。
悪い決算が続々と出て、もはやそれが当たり前で売られなくなってきてます。
悪材料出尽くしの場面って強い動きすることが多いので期待したいところ。
ただ決算をいくつか見てみると3Qまで黒字なのに4Qで一気に赤字になるというところが多く先行き不安が気になります。

持ち株はまずまず。
9955ヨンキュウが下げ止まってくれたかな。
この調子なら10月に付けた270円台と今回の270円台で2番底になる。
WS025.JPG


7553サザビーリーグはまた上げました。
月次も悪く、持分会社の2712スターバックスコーヒージャパンの業績もイマイチなのにと思います。
ところがそもそもこんな株価なのがおかしな現象なのです。
現在のサザビーリーグの時価総額が約289億円。
スタバの時価総額が528億円。
発行済株式数の40%を保有しているから211億円。
これだけでももう凄いんだけど。
それにキャッシュ200億円。
有価証券報告書を見るとさらに有価証券を200億円ぐらい持っている。
ブランド力もあるし。
褒め殺しですけどそれぐらい異常な株価だってことです。
黒字なら3000円程度あっていいかと。
WS023.JPG


6961エンプラスの決算発表でした。
事前に業績修正が出ているので目新しいことはなし。
「早期退職優遇制度」の実施に関するお知らせが出ていましたね。
売上激減で利益が出ないから致し方ない。
この業績不振で株価低迷のときに自社株を買い捲る、キャッシュが豊富にあるからできる技。
頼もしいというか安心できるというか。


値上がり銘柄 5 値下がり銘柄 3 変わらず 0
値上がり率トップ ヨンキュウ +3.46%
値下がり率トップ デンヨー -0.43%

京ファンド指数 62.12(+0.56)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(12) | 株式投資
この記事へのコメント
サザビーって魅力的な会社ですね♪
スタバを持ってるとは知らなかったです☆
(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪
Posted by ビヨビヨ at 2009年01月28日 20:10
こんばんは。
持ち株も、順調な
感じですね。
応援していきます。
Posted by FP投資研究所所長 at 2009年01月28日 21:57
ビヨビヨさんへ

サザビー君は今の株価ならとっても魅力的な投資対象です。
これからが楽しみです。
ビヨちゃんも機会があったらお待ちしております〜。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月28日 23:05
FP投資研究所所長さんへ

こんばんは。
まだ一番の主力が動いてくれてないのでそれだけですね。
決算がどうなるかで・・・。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月28日 23:06
日経8500円までは上げていくかと。
どう考えても、上にあげていきたいと見えます。悪材料も、大方わかってますしね。
Posted by 黒色大聖堂管理人 at 2009年01月28日 23:45
黒色大聖堂管理人さんへ

そんなような雰囲気漂っていますね。
そろそろJASDAQも上げてほしいものです。
置いてけぼりは・・・。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月28日 23:58

お引越しのご挨拶を失礼させていただきます。

京さん☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

こんばんは〜〜

順調ですね〜〜


1月31日より、ブログをリニューアルさせていただくことになり
あらためまして
【ブログをみるならmasatoのブログ♪】
と銘銘させていただくことになりました〜。(うん??かわっておりませんと??)
ご迷惑をおかけすることが多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。
Posted by masato at 2009年01月29日 02:40
京さん、こんにちは、
NY上昇で日経も上昇良い感じですね。
ザザビーも良いチャートになってきましたね。
Posted by tansunidon2 at 2009年01月29日 12:25
こんばんわ☆
みんな不況とわかっているので、
決算発表がマイナスでも売らないとな!?
そうか・・・だから私の持ち株も減益なのに下がらなかったんですね><;

これから、手堅く安定していくといいな・・・
Posted by みはるん at 2009年01月29日 18:26
masatoさんへ

こんばんは。
わざわざ知らせてもらってどうもです〜。
おっしゃるようにどこがどう変わったか理解できておりませんけど(爆
また遊びに行かせてもらいます。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月29日 22:24
tansunidon2さんへ

こんばんは。
決算発表待ちの今堅調だと安心しますね。
ウチのエース、サザビーには今後とも期待しています。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月29日 22:28
みはるんさんへ

こんばんは。
もうすでに叩き売られているっていうのもありますね。
株価は先を見越していますので。
来期回復するならもう心配は無いんじゃないかな。
Posted by 京@管理人 at 2009年01月29日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

