2009年02月04日

糞決算 or 神決算

日経平均は円高の一服で大幅反発、主力株を中心に幅広く買われた。
言いたいのは一言、ジャス!いい加減に上げてくれと。


本日はアンケートを設置しました。
自分の投資に近いほうにポチッとお願いします。


〆切 2/7 24時

ようは糞決算で叩き売られた銘柄か、神決算で株価が高い位置にある銘柄ですね。
この2択はどうしても選べないって人は日立4000株かファーストリテイリング100株もらえるとしたらどちらを選ぶかでもいいです。

ちなみに僕なら日立を選びます。
売られまくった株価にとても魅力を感じます。
この前まで800円だったのに今は300円割れ、何これ安い!と。
業績は悪いときもあれば良いときもあるし。
これでよくやられているんですけどね。
この質問で日立を選択するってのはバリュー投資家失格?


値上がり銘柄 4 値下がり銘柄 3 変わらず 2
値上がり率トップ ジオマテック +5.95%
値下がり率トップ エンプラス -2.92%

京ファンド指数 59.13(+1.53)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(10) | 株式投資
この記事へのコメント
こんばんわ
私なら短期ならファーストリで超長期なら東芝です
でも今は買えるお金が有れば他の銘柄を買うかな
バリュー株投資家失格なので買う銘柄も失格銘柄を買います
Posted by K&A at 2009年02月04日 20:09
私も、何の躊躇もなく、日立です。
「上がった株は下がり、下がった株は上がる」ということだけを信じてますので・・。

「いずれ4倍、いや5倍」って思えるだけで、投資する甲斐があるというもので。
Posted by pirorikintaro at 2009年02月04日 20:34
K&Aさんへ

こんばんは。
短期なら勢いのある銘柄のほうがいいのでしょうね〜。
中長期なら何かっても良さそうな感じではありますが。
大手電機の株価の推移が楽しみです。
Posted by 京@管理人 at 2009年02月05日 00:02
pirorikintaroさんへ

特に電機とか機械とか業績の変動が激しいところは「上がった株は下がり、下がった株は上がる」が当てはまるでしょうね。
どん底の時の不安を乗り越えることができれば。
Posted by 京@管理人 at 2009年02月05日 00:09
京さん、こんにちは、

私は勿論、日立4000株です、
しかも、もらえるとしたらって、直ぐもらいたいです〜。
昨年の高値の時に買いたいと思った時があったなら、今すぐにでも買っても良いのだけど、勇気ないです。
Posted by tansunidon2 at 2009年02月05日 16:06
こんばんは。
両銘柄とも、好みの
問題で、あまり
見ていなのです。
やはり、相性というか
好き嫌いもありますので。
私は、タイプとしては
逆張りですね。
応援します。
Posted by FP投資研究所所長 at 2009年02月05日 18:41
バリューよりグロースなのでファストリテを躊躇なく選択しました(笑)
Posted by 黒色大聖堂管理人 at 2009年02月05日 22:12
tansunidon2さんへ

こんばんは。
tansunidon2さんはどっちだろう〜と思っていました。
日立でしたか。
もらえたら最高ですね(笑
この手の銘柄(時期)って勇気がいりますから。
自信がないと厳しいかも。
Posted by 京@管理人 at 2009年02月05日 23:04
FP投資研究所所長さんへ

こんばんは。
企業の好き嫌いというのも重要ですね。
というか中長期だとこれを満たしていないと辛いです。
逆張りなら一応は日立タイプになるのかな。
Posted by 京@管理人 at 2009年02月05日 23:12
黒色大聖堂管理人さんへ

ファストリとはらしいですね。
面白い結果になりそうです。
Posted by 京@管理人 at 2009年02月05日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

