2009年02月06日

刺激不足?

日経平均は反発。
なんか株式投資というか今の相場というか物凄くダルいです。
大型株しか騰がらないっていうのがひとつ。
また、日々株価が変化しているわけで、欲しい銘柄がどんどん出てきます。
ファンドを一旦リセットしたい・・・。
含み益ばかりなら実行できるでしょうけど、今の状況じゃ売ることもできない。

ジオマテックに集中という案が妄想から現実に変わりつつあります。
現状資産も少ないわけで大きく増やすなら勝負にいくしかない。
一時的にですけどね。
ジオマテックが騰がって利益確定できれば資産も増えているから好きな銘柄を好きなだけ買って分散投資できる。

決定事項ではなく、まずは決算発表を見てから。
どうやら修正も同時に10日発表のようです。
この案なんですが、自分ではギャンブルとは思っていません。
もちろんリスクはかなり高まりますが。
ジオマテックが後々業績回復して1株利益が100円超えれば1000円いくでしょう。
こう考えたらなんだかイケそうな気がする〜。


持ち株は2銘柄が決算発表でした
エーワン精密は業績修正の通りで目新しいことなし。
ヨンキュウは修正なしだったけど通期で再下方きそう。
以前保有していた6986双葉電子工業とか酷いなぁ。


値上がり銘柄 4 値下がり銘柄 4 変わらず 1
値上がり率トップ ジオマテック +2.75%
値下がり率トップ エンプラス -3.41%

京ファンド指数 58.57(+0.58)

WS029.JPG

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(6) | 株式投資
この記事へのコメント
こんばんは。
今週も、無事、
終了です。
週末は、自分を
見直すいい機会かも。
応援します。
Posted by FP投資研究所所長 at 2009年02月06日 19:57
Qボードは福岡証券取引所の新興市場です。
名古屋はセントレックスですね。(おそらく中部圏なのでご存じかと。空港の方ではありません笑)

僕は、成長株に投資しておいて、それの成長に合わせた値上がりで、含み益を確保しつつ、安値で仕入れた大型株等の回復を待つ戦略です。

よって、相場が反転するまでは成長してもらわないと、計画が狂うわけですが、現在は、それでヘッジが利いています、
Posted by 黒色大聖堂管理人 at 2009年02月06日 20:56
FP投資研究所所長さんへ

こんばんは。
決算発表を見てからじっくり見直すことにします。
時には覚悟を決めることも必要ですね。
Posted by 京@管理人 at 2009年02月06日 22:53
黒色大聖堂管理人さんへ

あ〜福岡証券取引所の新興市場ですか、そりゃマイナーだ。
セントレックスは知っています。
これも必要ないですね。
今は9銘柄に分散投資しているわけですが、これだとリスクが少ない分リターンもあまり期待できないなと。
金持ちならそれでいいんでしょうけどそうじゃないので。
どこまでリスクをあげれるか。
Posted by 京@管理人 at 2009年02月06日 22:58
京さん、こんにちは
一週間おつかれさま〜

NY大幅上昇なので月曜日はチョッと期待しつつ、良い週末をお過ごしください。

Posted by tansunidon2 at 2009年02月07日 14:51
tansunidon2さんへ

こんにちは。
お疲れ様でした〜。
月曜日は日経は買い気配でスタートですか。
持ち株騰がってくれればいいけどなぁ。
Posted by 京@管理人 at 2009年02月07日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

