2008年07月01日

7月下げからスタート、日経9連敗

ブログをいじってみました。
日経平均などの指標が見れるブログパーツを貼ったので、日経がいくら上げた下げたかは毎回記事から省きます。
あと「続きはこちら」をなくしました。


日経平均はなんと今日も下げて9営業日連続で下げ。
18000円台から下げてきたときも実は9連敗はない、これがどれだけ凄いことかということが分かると思う。
誰もが明日こそはそろそろ反発すると思っていることでしょう。

いつものようにEトレにログインしてみると、名前がSBI証券に変わっていた。
慣れ親しんだ名前だったのにな〜。
変える必要があったのだろうか?


双葉電子工業以外の配当金が到着。
配当金で何か買うぞ〜といきたいところなんだけど、魅力的な銘柄がありすぎてどれを選べばよいのやら。
ナンピンという手もあるし困ったな。

金曜日から武富士の板を見てたら大口が仕込んでいるようないないような。
個人的には面白そうだなと思う。
買い増しはリスキーな点はあるが選択肢に入れる余地あり。
武富士って四季報に財務磐石と書いてあるし博打株ではないよね!?
明日以降、要チェックだ!


値上がり銘柄 5 値下がり銘柄 4 変わらず 2
値上がり率トップ ローム +2.92%
値下がり率トップ エンプラス -3.10%

京ファンド指数 76.68(-0.09)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(2) | 株式投資

2008年06月30日

日経8連敗、どこまで続く

東京株式市場は重要指標発表を控え様子見姿勢が強まり続落、日経平均株価は前営業日比62円98銭安の1万3481円38銭で終了した。

8営業日連続下げは去年11月以来になる。
明日下げたら9営業日連続でいつぶりだろうか。

米格付け会社ムーディーズが日本国債格付けを「A1」から「Aa3」に引き上げて円買いが加速・・・。
タイミングが悪いな。
先行きが怪しくなってきた。


武富士でデイトレをしてみた。
デイトレなんて何年ぶりだろうか。
1500円買い→1501円売り
10円の利益w
十分楽しめたので満足。

ヨンキュウが自社株買いを発表。
定期的にやってはいるが、いつも買う量が少ないので気休め程度だね。

ロームが無残な姿になっている・・・。
資金があればナンピンしたい。

エンプラス GS 中立継続 950円→1100円

ジオマテックの配当金が到着。
報告書にはタッチパネルのことや展示会への積極的参加などが書かれていて好印象でした。


値上がり銘柄 5 値下がり銘柄 4 変わらず 2
値上がり率トップ エンプラス +3.72%
値下がり率トップ ローム -4.38%

京ファンド指数 76.77(-0.28)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(6) | 株式投資

2008年06月27日

何を思ったか武富士を購入

海外株の急落や為替相場のドル安を受け、内外景気の先行き不透明感が強まり売りが優勢となり、日経平均株価は前日比277円96銭安の1万3544円36銭と7営業日続落。

日経平均は下にいってしまったね。
これだと株価が回復するのには時間がかかりそう。
それ以上に持ち株が暴落して涙目。
憂鬱な週末になりそうだ。


8564武富士の株価がが暴落していて値下がりの上位にきていた。
バリュー株とは言えないと思う、そして業種的にもあんまりそそられない。
しかし何を思ったか別に監視銘柄でもなんでもなかったのに気づいたら買い注文を出していた。
約定。

第6感が働いたのか、ただの衝動か。
10株だけね。
サラ金の株を買うなんて初めて。
自社株買いやってくれてるし、消却も発表。
外資も狙ってきそうな株価。
今日が大底ならプラチナチケットになるが。


あとはノーリツ鋼機の筆頭株主の創業家が会社提案の社長候補案に反対し、修正動議の結果、同日付で新社長に茶山幸彦氏(60)が就任。
パトライトと同じ形、今年は荒れるね〜。


京ファンドは目も当てられないほど酷い様だった。
ジオマテックの寄り付きの値はなんなんだ。
ぐったり。

エンプラスがまた自社株買いを発表。
物凄い量を買ってくれている。
もう涙ものだわ。
最低1単位は一生持ちつづける!

今週もお疲れ様でした。


値上がり銘柄 1 値下がり銘柄 10 変わらず 0
値上がり率トップ ジーエフシー +1.08%
値下がり率トップ ジオマテック -6.09%

京ファンド指数 77.05(-2.52)

京ファンド一覧NEW

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(8) | 株式投資

2008年06月26日

様子見で動かず

東京株式市場は不透明感から商い低調、日経平均株価は小幅6日続落し、前日比7円60銭安の1万3822円32銭で終了した。

毎日小幅とは言えど日経平均は6日続落か〜これは今年初めて。
深夜はCME高くて反発かと思っていたのに。
でもまだ踏みとどまっている。
明日こそ勝負か。
なかなか焦らしてくれるね。


前澤化成工業から配当金2970円が到着。
この額なんだ?と思ったら200株持っていたんだった。
てっきり100株しか持っていないと思っていた。

ところで株主総会に参加したいなと急に思い始めた。
今年はもう手遅れなので来年だね。
本当はジオマテックエンプラスの株主総会がいいのだけれど遠い。
現状の持ち株で参加できそうなのは岐阜県羽島郡のジーエフシーぐらいだが・・・。
もっと近場の企業の株式を買うことを検討しようと思う。
ただマイナーの企業の場合どうなのかなと、さっさと終了させてしまうのではと少し心配。


ブログランキングのブログパーツはスクリプトがなんたらとかいうメッセージが出てくるので取っ払いました。


値上がり銘柄 4 値下がり銘柄 6 変わらず 0
値上がり率トップ 不二電機工業 +1.41%
値下がり率トップ エンプラス -4.20%

京ファンド指数 79.57(-1.00)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(4) | 株式投資

2008年06月25日

日経平均の正念場

大引けにかけて急速に下げ渋り、日経平均株価は前日比19円64銭安の1万3829円92銭と小幅ながら5日続落した。

材料難の中、連日何とか雲の上限あたりで耐えている状態。
この雲にズボッと入り込んだら上に抜け出すのは困難だと言われている。
今晩のこれらのイベント次第ということにも。
米5月耐久財受注(21:30/0.0%)
米5月新築住宅販売件数(23:00/前月比-2.7%)
米FOMC政策金利発表(3:15/金利目標2%)

2月決算の銘柄(主に小売)の1Qが発表される時期になった。
織り込んでいるだろうけどかなり厳しそう。


ジーエフシーから配当金2250円が届いた。
一緒に入っている報告書は満足いくものだったので良かった。

個人的に報告書に自社の製品を写真で紹介して欲しいんだよね。
それを見て楽しみや興味が湧いてくるから。

以前保有していた6279瑞光5973トーアミは文字だけで味気無かったもの。


値上がり銘柄 4 値下がり銘柄 4 変わらず 2
値上がり率トップ 前澤化成工業 +2.86%
値下がり率トップ ヨンキュウ -1.17%

京ファンド指数 80.57(+0.28)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(8) | 株式投資

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

