2008年04月11日

まさかの上へロケット発射

波乱がありましたね〜上に!w

日経平均株価は前日比378円高の1万3323円。
G7への期待からこれほど買われたとは思えないけど。

よく分からない1週間でした。月曜日は反動安の気がしてならない。


3382セブン&アイ・ホールディングスが自社株買いと自社株消却を実施だって!こういう株主還元をしている企業に投資したいな・・・。

どことは言わないけれどスルガなんて自社株も買わずに買収防衛策だけはしっかり導入してる。
力を入れるところが違うだろうと・・・。
こういうところには投資のし甲斐がないね、面白くない。


昨日K&Aさんのブログで倖田來未の話題が出たので、ちょっとそのことについて思い出したことがありました。
問題発言で謹慎していたようですが、それは置いておいて。

実は倖田來未がまだ無名の頃にネットで偶然知って、CDをレンタルしてきたんですよ。
クールでかっこいい曲なので聴きまくってました。
その後ファイナルファンタジーX−2の主題歌にもなり、徐々に人気が出てくる。
そしてヒット曲が続々出てテレビで頻繁に目をするようになる。
そこで彼女が自分の思っていたイメージと違ったので、聴くことをやめました。

株式投資だったら物凄く儲かっていたでしょうねぇ。
自分がこれはいい!と思った銘柄を応援する、案外これが一番良かったりするのかも。

今週もお疲れ様でした。

値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 2 変わらず 0
値上がり率トップ エンプラス +4.18%
値下がり率トップ ジオマテック -1.34%

京ファンド指数 75.08(+0.75)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(6) | 株式投資

2008年04月10日

雰囲気悪すぎ

日経平均株価は前日比166.59円安の12945.30円。

これで3日続落であっさり13000円陥落。
本日も外国人が大幅な売り越しだよ。
為替も急激に円高に振れてるし〜嫌な予感。


2月の機械受注は前年同月比12.7%減となった。
市場予想は14%減だから一応上回ったことになる
一見激減したように見えるが、これは1月が鉄鋼や運輸の大型発注といった特殊要因があったためその反動。
思っているよりも設備投資が落ち込んでないようで、今後は怪しいけれど。

明日はSQ、波乱があるのか。


持ち株は軟調で全面安。

もうどんどん買っていきたいね、売りたい人は売ってください。
でも資金がないからネットで小遣い稼ぎ頑張って購入資金貯めます。


値上がり銘柄 1 値下がり銘柄 7 変わらず 0
値上がり率トップ ジーエフシー +4.03%
値下がり率トップ ローム -3.58%

京ファンド指数 74.33(-1.35)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(4) | 株式投資

2008年04月09日

外国人、また売り転換か

日経平均は-138.54円と続落で終値13,111.89円。

3月終わり頃は小幅に日本株を買い越していた外国人。
4月に入り様子見な感じが続いていたが、昨日今日と大幅な売りこしになった。

決算前で売られやすい環境でもあるし、爆弾が降ってくる可能性もあり得るのでは。


自社株買いをやっているところはやっぱり反発力が強いね。

その銘柄でもある、次に購入したいと思っている6274新川がどんどん騰がってしまって手の届かないところへ;

持ち株でも明暗がはっきりしている。

自社株を積極的に買っていたエンプラス、全く買う気のないスルガを比較すると、こんな感じに。

エンプラス.JPG スルガ.JPG

おっ今日はエンプラスのおかげで資産増だ。GJ!


先日申し込んだ、住信SBIネット銀行の「イートレ専用預金開設キャンペーン」の500円が振り込まれていたるんるん
こういったキャンペーンなど、ちょこちょこやってると結構貯まるよね。
「他行宛振込手数料3回まで無料」が6月末までに延長してる!と思ったらイーバンク銀行宛は除くのね・・・気をつけよう。


値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 6 変わらず 0
値上がり率トップ エンプラス +6.54%
値下がり率トップ 前澤化成工業 -1.62%

京ファンド指数 75.68(+0.17)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(4) | 株式投資

2008年04月08日

日経平均が下がって納得!?

深夜NYダウが高かったので、また日経平均は続伸するのか!?と期待というよりむしろ違和感があった。

だって容赦なく売られていたときと何が違うの?と。
しかし朝起きたらダウは失速していたのだった。

その影響で日経平均は反落して-199.80円の13,250.43円。


今日に限っては下げたことに納得のような気分。

それにしても持ち株が全然動かなくなってきた。

決算発表まではこんな感じが続きそうだな〜。

しかし、来期の業績に期待ができるかといったら・・・。


ヤフーニュースで「不採算店100店閉鎖 イオン、総合スーパー整理」という見出しを見つけた。
よく行っているイオンが儲かっているのか、そうでないかは分からないけれど、閉鎖の対象にされたら困るよ。
わざわざ遠くのお店まで行く気にもなれないからオーナーズカードが無駄になってしまう。
それだけじゃなく、お気に入りのイオンブランドのトップバリュともお別れだなんて。

知る人ぞ知るトップバリュのヨーグルト(イチゴ・ブルーベリー・ミックスフルーツ)が絶妙なの!

まとめ買いしていたら、おばちゃんに「それそんなに美味しいの?」と聞かれたことも。
もちろんおすすめしておきましたよ。


値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 4 変わらず 2
値上がり率トップ ジーエフシー +2.50%
値下がり率トップ 双葉電子工業 -1.83%

京ファンド指数 75.51(-0.29)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(11) | 株式投資

2008年04月07日

意外な展開

3月の米雇用統計が前月に比べ8万人減少と市場予想5万人を大きく下回ったので、これは大きく下げるかなと思いきやCMEは大証終値より高くなっていた。

悪材料には過剰に反応する日本にしては意外。

だから寄り天かな〜と思いきや日経平均の終値は+157.01円の13,450.23円でなんと寄り底。
全く読めない。


持ち株はカメのようにノロノロと。
最終的にはウサギに勝つと信じたい。

ジオマテックのHPトップページがファインテックジャパンの出展紹介になってる!
徐々にIR積極的になってきてるね、いいよいいよ〜。


こちらは近所の公園に咲いていた桜。
せっかくなのでアップしました。

桜1 桜2

値上がり銘柄 5 値下がり銘柄 2 変わらず 1
値上がり率トップ 前澤化成工業 +3.22%
値下がり率トップ ジオマテック -1.43%

京ファンド指数 75.80(+0.13)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(10) | 株式投資

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

