2009年01月05日

大発会に持ち株はっちゃかめっちゃか

ふと思いついてタイトルに「はっちゃかめっちゃか」とつけましたが、これは間違いで「しっちゃかめっちゃか」が正しいらしいです。
そして意味は物事が混乱・散乱している様子で「めちゃくちゃ」ということ。
脱線しました。

大発会の日経平均は堅調で5営業日続伸で2ヶ月ぶりの9000円回復となった。
思っていたよりは上昇幅は少なかったです。
環境関連銘柄が強いですね〜、今年の主役はこれで決まりですか。

本日、ブログが東証3部に上場しました。
初値は60.82円(京ファンド指数と併用)でした。
小数点は気にしないでください。
100円割れでかなり危ない株価、これも現状を考えれば妥当なのかもしれません。


6907ジオマテックはまとまった買いが続々と入ってきてますね。
ようやく底脱出のようで。長かったです。
大納会の買いは成功でした。
おかげで京ファンドは幸先の良いスタートを切れました。
しか〜し、9955ヨンキュウのこの出来高を伴う暴落っぷりは一体何・・・。
明日以降300円割れがあるなら交換トレードする十分価値はある。
いや、絶対にしなければ。
ご祝儀相場でこれは酷すぎるでしょうー。

WS010.JPG


7553サザビーリーグのHPがリニューアルされている!
見やすくなってグッド。見難いと思ってたんだよね。


値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 2 変わらず 1
値上がり率トップ ジオマテック +6.47%
値下がり率トップ ヨンキュウ -12.82%

京ファンド指数 60.82(+1.98)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(10) | 株式投資

2009年01月03日

東証3部に上場

今年、このブログ「まったり株式投資日記」は東証3部に上場します!

事業内容:投資事業
特色:バリュー株を中長期が中心。たまに小額で直感の投機も。
設立:2006/08/21
上場:2009/01/05
株価:京ファンド指数と併用



要はこれによって緊張感を維持することができ、より投資が楽しくなったらなと。
上場するんだから透明性がないといけないので、証券会社のポートフォリオを公開することにします。
週1回、金曜日を予定。
ジオマテックの含み損が物凄いことになってますがひかないように。
いずれ含み益になりますから!

今後とも宜しくお願いします。

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(8) | 株式投資

2009年01月02日

あけましておめでとうございます

去年を振り返ると壮絶極まりなかったですね。
現物のみと言えど一時は退場もあるかと思いましたから。
今年は落ち着きのある株式市場であったらな〜12月は嵐が過ぎ去った後のように比較的平和でしたし。


それでは毎年のことなので目標を設定したいと思います。

「ジオマテックの成長」、これだけです。
具体的には新規分野の拡充、その中から思いがけない需要があるものが出てきたりなどを期待しています。
株価は4桁復帰!

目標というより希望か。
中長期投資なのでこれも仕方がありません。


現在のポートフォリオは大好きな銘柄ばかりで、株主であることを嬉しく思っています。
今後ともワクワクしながら応援していきます。
中長期投資をしている皆さん、100年に1度の危機という去年を耐えたんです。
それだけの忍耐力があればもう大丈夫!
頑張っていきましょう!

こんなブログですが今年も宜しくお願いします。

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(20) | 株式投資

2008年12月30日

大納会にジオマテックをゲット!

今年最後は力強く終わってくれました。
これで日経平均4営業日続伸ですね。
ビヨビヨさんのところで大納会で上げると、大発会で上げやすいと知りました。
楽しみに待つことにします。


7874スルガが1000円回復〜♪

6907ジオマテックですが買い気配で始まる・・・。
370円台だろうが350円台だろうが知れているので100株購入しました。

WS9.JPG


今年最初に設定した目標はこちら。
・ジオマテックの2000円超え
・ロームの利益確定

達成どころかジオマテックは上場来安値を大きく下回って滅茶苦茶な一年でした。
そしてロームはポートフォリオから消え去ったのでした。

今年お疲れ様でした。
次回更新は来年になります。
良いお年を〜。


追記

今年の個人的な流行語大賞を発表するのを忘れていました。
それは・・・

潰れなければ割安

このフレーズは色々なところでよく見ました。
特に不動産銘柄が多かったです。
確かに生き残れば上値は高いでしょうね〜。


値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 3 変わらず 0
値上がり率トップ デンヨー +5.21%
値下がり率トップ サザビーリーグ -0.17%

京ファンド指数 58.84(+0.34)

京ファンド一覧NEW

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(26) | 株式投資

2008年12月29日

明日ジオマテックを売ってくれる人募集中です

日経平均は3日続伸。
動きが小刻みになり安定感があります。
電池関連が盛り上がってますねぇ、活気があっていいです。
明日は大納会で東京証券取引所は午前中のみの取引です。
ジオマテックに買い指値を入れておきますよ。
一番の出遅れのジオマテックも買いが多くなってきて底堅く絶好の買いチャンスだと思いましたから。

あんまりバリュー投資家が言う言葉じゃないかもですが、今赤字の企業ほど爆発的に上昇します。
買うのに勇気が要りますけどね。
うちの主力ジオマテックとか、pirorikintaroさんの主力、
6315TOWA、さらに7735大日本スクリーン製造など、業績が良いときにめっちゃくちゃ稼いで悪いときは大赤字といった銘柄。
環境が良くなれば5倍以上いくでしょう。

逆に収益面で安心感のある銘柄、例えば4063信越化学工業などは2倍とかそんなもんじゃないかな。
2倍で全然OKという人はこういう企業を選んだほうが良いと思います。

5倍10倍を狙うならリスクを取らなければいけません。
そしてリスク銘柄を選んだなら底から2倍程度で売るのは勿体無いです。
とは言え、騰がれば騰がるほど利益確定したくなるから自分との戦いです。


値上がり銘柄 6 値下がり銘柄 2 変わらず 1
値上がり率トップ ヨンキュウ +2.64%
値下がり率トップ エーワン精密 -0.87%

京ファンド指数 58.50(+0.22)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(8) | 株式投資

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

