2008年12月21日

歌姫たちに酔いしれる

アルバムを色々とレンタルしてきました〜。
全員ボーカルが女性です。

・宇多田ヒカル「HEART STATION」
・いきものがかり「ライフアルバム」
・上戸彩「Best Of Uetoaya」
・石川さゆり「石川さゆり大全集」


宇多田ヒカルのアルバムは「Stay Gold」が聴きたくて借りました。
いつも無難に良いですね。ハズレがない。

いきものがかりは少し前に知りました。
多分有名ですよね?
この「ライフアルバム」、ベストアルバムじゃないかと思ってしまうほど全部良かったです。

上戸彩は個人的に好きなので。
これまでCDはほとんど聴いていませんでしたね。
「下北以上 原宿未満」がお気に入り、これ藤井フミヤのカバーでしたっけ。

最後に石川さゆり。
あの演歌の?って思うでしょうけどその通りです。
これまで演歌を聴こうと思ったことはありません。
まさか自分が演歌を聴いているなんて信じられません。
この大全集めちゃくちゃ良かった。ハマりまくりです。
今回レンタルした中でも一番だな〜。
ずっと聴いていると演歌っていう意識がなくなってきます。
元々はアイドルとしてデビューしていたと知って驚きました。


石川さゆり「天城越え」
これ一番好きです。シビれる〜。

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(8) | 音楽

2008年10月05日

Do As Infinity 復活

Do As Infinityが再結成されましたね。
2005年の秋、6年間の活動にピリオドを打ち解散しましたが、3年の時を得て復活!
待ってました!
Do As Infinityは本当に大好きでよく聴いていました。
懐かしいな〜。
ボーカルの伴都美子さんのハスキーな声、そして曲に勢いがあるところがいいですね。
9月30日(火)に代々木公園野外ステージで行われたフリーライブは1万人のファンが駆けつけて盛り上がったようです。

今、サウンドステーションで無料で聴くことができるので興味のある人は是非どうぞ。


映像はアニメ犬夜叉ですが「冒険者たち」。


banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(8) | 音楽

2008年09月28日

RSP「DICE」

RSPというイケているアーティストと出会いました。
デビューから約2年でボーカルは女性2人、ダンサーが男女各2人で合計6人のメンバーです。
どこに惹かれたか、様々な部分で素晴らしいんですよ。
当たり前ですが曲がまず良い。
そして歌詞も心に響くような強いものがあります。
さらにダンスが上手いこと。
聴く・観る・感じる、この全てを楽しむことができます。
なかなかこのようなアーティストいないんじゃないでしょうか。

先月、ファーストアルバムの「DICE」が発売されました。
レンタルしたいと思っているのですがいつも借りられていて・・・。
近いうちきっと。

こちらの曲は「Lifetime Respect」です。
本当に素敵な曲なので是非聴いてみてください。


banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(2) | 音楽

2008年09月06日

斉藤和義「歌うたい15」SINGLES BEST 1993〜2007

パソコンを触っているときはよくヤフーのサウンドステーションで音楽を聴いています。
無料だしジャンルもたくさんあるからおすすめ。
音楽の情報源は大体ここかな〜。
好きな曲やアーティストが新たにどんどん出てくるわけで、斉藤和義さんなどいいなと思っていました。

そんな時に「ねこじゃらしみたいなお話。」のhirokunさんのブログで彼のことについて書かれていて、そしてベストアルバムの「歌うたい15」SINGLES BEST 1993〜2007が発売されていると知って、レンタルしてきました。
3枚組とボリューム満点!目一杯楽しむことができますね。
聴けば聴くほど味が出てくる!
お気に入りは「僕の見たビートルズはTVの中」「君の顔が好きだ」
「歌うたいのバラッド」「真夜中のプール」
「ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜」などなど。

「歩いて帰ろう」は一度は聴いたことがあるんじゃないかな。


banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(6) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

