2009年01月23日

ソニーショック?

日経平均は業績悪化懸念が再燃し大幅反落で引けた。
数字さえ出れば織り込むから、決算発表されたものからじりじりと上げていくと思うんだけど。
来期の数字が出る頃までは。
といっても為替が改善されないと無理か。

大幅な下方修正をした6961エンプラスはストップ安もあるかと思っていましたが全然下げることなく助かりました。
同じく下方修正した6758ソニーは大きく下げ。
エンプラスのほうがよっぽど内容が悪い気がしたのに・・・市場の判断は謎。
かなりの確率で6907ジオマテックも酷い業績修正を出してくると思いますが多分配当次第でしょう。
電気機器銘柄の決算を持ち越すのはハイリスクノーリターンじゃないかとむかっ(怒り)

9955ヨンキュウが下げたので買い増し。
↓アクティブプランなので10万円以下は無料なのになんで手数料計上されてるかなぁ。
WS020.JPG


値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 4 変わらず 2
値上がり率トップ ジオマテック +3.63%
値下がり率トップ ヨンキュウ -1.76%

京ファンド指数 61.56(+1.06)

WS019.JPG

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(8) | 株式投資

2009年01月22日

不安に襲われる

ダウはIBMの好決算などで急反発も、日経平均はそれには影響されず為替のせいなのかマイ転も一時あったぐらいで。
終値は反発して8000円回復。
一喜一憂する日々が続くんでしょう。


昨日言った通り突撃しましたよ。
東京応化工業を売って(売ったとたんめちゃ騰がる・・・)ヨンキュウを買い。
無借金で時価総額の3倍のキャッシュを持っているなんて考えられないもの。
また現在上場来安値付近、ヨンキュウといったら4桁が当たり前だったからそのギャップからも魅力的に見えるし。
WS018.JPG

東証1部の銘柄がどんどん消えていってJASDAQ銘柄ばかりになってしまいました。
JAS騰がらん・・・○| ̄|_

引け後にはエンプラスの悶絶下方修正がきた。
景気減速に特損が重なり、

60億円の赤字

で、でかい。
電機はヤバすぎる。
果たして生き残れるのか。


値上がり銘柄 3 値下がり銘柄 4 変わらず 1
値上がり率トップ エンプラス +3.49%
値下がり率トップ ジオマテック -3.50%

京ファンド指数 60.50(-1.07)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(10) | 株式投資

2009年01月21日

ヨンキュウに突撃準備

日経平均は企業業績の悪化懸念から続落し8000円を割って引けた。
悪いのは分かっていても、実際に数字を見ると怯んでしまうね。
でもそんな日経の動きよりも今は9955ヨンキュウのことしか考えることができません。
本日の終値が282円でしょ。
この株価なら9割勝てると頭の中の自称諸葛亮孔明が言っております。
勝率9割の戦いを目の前にして指をくわえて見てるなんて駄目だ。
攻めろと、攻撃は最大の守り。
でも資金がない。
じゃあまたあの苦肉の策をやるしかないな・・・。
孔明.jpg

アンデス電気が5日に倒産していた。
上場はしていないから詳しい情報が見れないけど従業員1000人弱だからまずまず大きいでしょう。
確かジオマテックと取引があったような・・・。
ジオマテック!頼むよ!


値上がり銘柄 4 値下がり銘柄 4 変わらず 1
値上がり率トップ ジオマテック +2.56%
値下がり率トップ ヨンキュウ -2.76%

京ファンド指数 61.57(+0.62)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(8) | 株式投資

2009年01月20日

今期決算はスルー

こんなご時世だからこそもっと消費をしないと!
よし、靴を買おう。運動に適した軽いものを。
7874スルガの株主優待でもらったギフトカードを使ってw
ただランニングシューズが欲しいだけじゃん・・・と思った方違いますよ!
普段倹約派で必要ないものは極力買わない人なので、これでも自分の中では奮発しているつもりなのです。


日経平均は欧州株安とユーロ安を嫌気し反落、一時8000円を割り込む場面があった。
問題なし、強気継続で。
資金の都合上、来月始めに8118キング9955ヨンキュウを拾う予定です。

3月決算銘柄の業績修正が出だしているけれど下方の修正幅が大きいね。
どんなに悪くても今期に関しては期待されていないので大丈夫なはず。
注目は来期。
今期中途半端な決算で来期も続落するより、むしろ今期とんでもない悪い決算で来期少しでも回復する銘柄のほうがインパクトがあって株価的には面白そう。

7553サザビーリーグの月次が出ていて見てみると衣料・服飾雑貨の落ち込みようがやばい。
明日以降の株価に影響しそうだ。
美への投資は落ち込んでいないというニュースがあったけど服もその一環だからもっと買っていこうよ女性の皆さん。

京ファンド指数は今年の安値目前です。


値上がり銘柄 2 値下がり銘柄 7 変わらず 0
値上がり率トップ サザビーリーグ +3.09%
値下がり率トップ デンヨー -3.70%

京ファンド指数 60.95(-0.68)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(8) | 株式投資

2009年01月19日

当てにならない自信

日経平均は米国オバマ大統領就任や日銀金融政策決定会合を控えて様子見で薄商いの中、小幅続伸。
こういう日は低位材料株に資金が集まりやすいですね。
鳥インフルエンザ関連の3107ダイワボウ、原発関連の6502東芝、開発ネタの6891イーター電機工業とか。


ポートフォリオで堅調なのは7553サザビーリーグだけです。
本日力強く厚い雲から脱却しました。
頑張れウチのエース。
WS017.JPG


7885タカノが随分と上げてしまいました。
少し前に結果的にスイングトレードとなったんですが手掛けました。
見てもらえば分かるように酷い有様でしょ。
買いは絶妙だったのに。
タカノ1.JPG


7885タカノのようなイメージでヨンキュウも見ています。
だから300円割れは何が何でも買い。
気分はお金を借りてでも買いたいぐらい。
金利を払うほどアホらしいものはないと思っているのでしませんが。
こんなもんですね。
自信を持って買う銘柄ほど騰がらず、ちょっといいなと思ったぐらいで買った銘柄は騰がる。
そしてちょっといいぐらいにしか思ってないからすぐに売ってしまう。


値上がり銘柄 4 値下がり銘柄 5 変わらず 0
値上がり率トップ サザビーリーグ +4.98%
値下がり率トップ エンプラス -4.23%

京ファンド指数 61.63(+0.27)

京ファンド一覧

banner_22.gif にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ ←応援クリックお願いします!


posted by 京 | Comment(4) | 株式投資

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

